

  • 2014.07.14 Monday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

the village of 100 people

 
はじめまして!
LINCの早崎あゆ美と申します!

chaokao pre event 第一回workshopを担当させていただくことにりました!
よろしくお願いします(^-^)


さて、記念すべき第一回workshop pre event
名付けて!!!!!!!!

世界とつながる100人の輪〜the village of 100 people〜


う〜ん、内容が気になりますよね!?

the village of 100 people
……100人の村



そうなんです!

きっと知っている方も多いはず
あの「世界がもしも100人の村だったら」を実際に100人でやっちゃおう!
というものです。

小学3・4年生〜ご年配の方まで
世代を越え職業を越えた100人が
楽しくコミュニケーションとりながら
体を動かすことで、世界の現状・格差をわかりやすく学べるワークショップです!


なんかとても楽しそうですね!!\(^o^)/


国際協力、少し堅いイメージをもたれている方も多いはず。
当イベントはきっかけとしては、とても入りやすいものだと思います。


講師の方は桜井高志 (桜井・法貴グローバル教育研究所)。
環境・人権・開発・平和・多文化共生などのグローバルの課題を、どのように自分に関わる問題として主体的に考えていくか、参加型学習の手法を使って相互に学び合うことを目的とし、大学を含む全国各地の教育現場、またJICA研修等で講師として活躍中です。

各地で100人村ワークショップをされている方ですが、
わたし的にはかわいくて、お茶目で、おもしろいおじさんです(笑)

でも、とってもとっても素晴らしい方です!
いや〜当日が待ち遠しい(´∀`)



以下詳細

1、日時  12月11日(土) 13:30〜16:30
2、会場  松が枝国際ターミナル
3、日程  13:30〜 オリエンテーション
       13:40〜 (1)人口爆発と世界の人口構成
       15:20〜 (2)貧富の格差を「食料配分」でシュミレーション
       15:40〜 (3)「算数計算ゲーム」
       16:30〜 終了
4、参加費 無料(事前申込制)



◇主催 chaokao project   ◇work shop共催 NGO LINC




及ばないところは多々あると思いますが
頑張っていきたいと思ってますので
よろしくお願いします。


それでは、サワディーカー!




  • 2014.07.14 Monday
  • -
  • 22:09
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック