

  • 2014.07.14 Monday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

わ゜゜


こんばんは!小川真由美です
ファッションショー大成功・・・・



私はきっと、こんな顔 ( ) していたと思います
やっといつものこんな顔 ( )に戻りました!


ファッションショーの大盛況ぶりを物語る写真がこちら。
 



美術館へとつづく長蛇の列!! スタッフ誰もが予想していなかったんです
500人以上いたお客様をみて、諦めて帰ってしまった方もいらっしゃったようで・・・



階段さらには二階まで、 人、ひと、人、 おくんちか・・・?




なんでこんなに?!

それはやっぱり、今回のモデルさんパワーが大きいのでは?


ん〜〜〜〜びゅーてぃふる



ん〜〜〜〜わんだふる




お客さん、もうメロメロ  その気持ちよーーーーくわかります!





こんなに素敵なモデルさん、一体だれがスカウトしてきたんでしょう? 
きっと、バリバリ仕事ができる方々なんでしょうね  ←







あかりも音楽も、とっても幻想的で素敵でした
空間がすごく心地よかったです。


閉館後の美術館を貸してくださった美術館のスタッフさん、
本当に本当にほんっとーに、 ありがとうございました!!!!!


このショーは、いろーんな方の想いがつまっていて、
たーくさんの人の協力があってからこそ 成功しました


心の底から お礼を言います ありがとうございます! もう大好きです。



ここで締めたいところですが、
最後にもうひとつ、とびきりの自慢させてください^^




関係者約100名にお渡しした紙袋、実は手作りなんです
シルクスクリーンで一枚一枚 思いをこめて 染めます
 

 こまっちゃん、愛ちゃん 白衣もえ〜 女子活版技術部w





日曜の午後、ミシンのあかりで作業をする かわいそうな女子。 


越本→折る! 小川→切る! 湯浅→縫う!
      なんだろう この完全なる流れ作業・・・ 



みなさん大事にしてくださいね!





みなさんに出会えてよかったです!
 そのきっかけとなったチャオカオに感謝。




28日の講演会で、一週間ぶりにみんなに会えるの楽しみです
長々とごめんなさい!  それでは また会いましょう〜!




大成功!!!!

 


お疲れ様です
ショーチーム小川です。



ファッションショー大成功でした!!!!!!!
    来ていただいたお客さんなんと500人以上・・・
 


感動で体が震えたのは初めてです
ショーが始まる前から涙をこらえるのに必死でした。


男泣きどころか、子供みたいにワンワン泣きました
達成感、と一言でいってしまうのはもったいないような気がします。



みなさん本当にありがとうございました!!!
モデルさんも、美容師さんも、フィッターさんも、ボラスタさんも、
ここに書きあげるときりがないくらい、 たくさんの人に支えてもらいました。



何度言っても足りないですね・・・
本当に 本当に ありがとうございます。




つらくても きつくても 辞めたいって思っても
投げ出さずに最後まで頑張れば 結果はちゃんとついてくるんだなって
学びました。



とにかく感謝、感謝です。
長々かくと とても暑苦しいブログになりそうなので今日はこのへんで。



これまでの人生で一番素敵な一日でした!
明日 面接で オェッてなって泣かないように頑張ります!



どさくさにまぎれて ぐしゃぐしゃの顔で抱きついてゴメンナサイ(笑)


みなさんまた会いましょう!!!

ステキすぎる美容室 第2段☆

こんにちは!おひさしぶりにブログにお邪魔しますいえいいえい

学生スタッフ美容室担当の湯浅です。 

銭上さんに引き続き美容室さんのご紹介第二弾ですよ






今回はリス族とカレン族です!!フゥ〜〜!!(^^)


まずはリス族から〜

リス族を担当してくださるのはFRACTAL DESIGNさんです!

FRACTALさんといえばご存知の方も多いのではないでしょうか(`・ω・´)

あのおっしゃれ〜〜な美容室さんですよ!

リス族は四民族のなかでもぽんぽんがいっぱいの個性のある民族衣装なのです・・・(アースデイのときほんとうにそう思いました。←着た感想)しかし!今回担当してくださる池田さんのヘアメイクは、それを引き立て更に魅力的なものになっています!かっこいいヘアスタイルが今から楽しみでなりません(´θ`)

FRACTAL DESIGNホームページ↓

http://www.fractaldesign.jp/


早く本番が見たい〜


      

これはもうファッションショー行くしかないな・・・



つづきまして美容室紹介ラスト〜カレン族!

カレン族を担当してくださるのはFigaroさんです!

 

お店がすごくかわいいですアンティーク調のイスや机をはじめとして、

お店全体が柔らかい雰囲気でとてもいやされます〜(´`)マイナスイオンすーはー


今回、モデルのヘアメイクを担当してくださる、中村さんのつくるヘアはナチュラルなイメージのカレン族にマッチしていて、すごくかわいいです。あ〜モデルさんがうらやましい〜〜(´ω`)


かわいい美容室をお探しの方はぜひ一度行ってみてくださいね!

ファッションショーディレクターでおなじみ平田さんもFigaroさんなんですよ〜⊂(^ω^)⊃今週のchaokaoまめ知識!



これはもう絶対ファッションショーいくしかないな・・・



というか絶対みたいですよね!!(・∀・)


こんなにステキな美容室さんばかりでちゃうの?!

民族衣装のヘアメイクすごく面白そう!

早くみたいよ〜〜!!ゴロンゴロン


という方々!

5月21日(土) 20:15 START!

長崎県美術館 にてショースタッフ一同お待ちしております!!

どうぞよろしくお願いします。



なんかブログのテンションがどうにも高い湯浅でした。

お邪魔しました。









 


ステキすぎる美容室 第1弾★

 


お久しぶりでございます。


ショーの学生スタッフで美容室担当の銭上です!



突然ですが、皆さんに質問です(@_@;)


ファッションショーに欠かせないのは〜〜?


(せーのっ)


モデルーー!!


それでは、そのモデルさんたちを引き立てるのに忘れてはいけないのは〜〜?


(せーのっ)


ヘアメイクしてくださる美容室さま〜〜!!!


ということで、今回は今までお伝えしていなかった
『ショーでヘアメイクを担当して下さる美容室さん』を2回に分けて紹介したいと思います!(^^)!


豪華2本立てですよ!! お見逃しなく★


2回に分けて、というのも
なんと、ショーで披露する4民族・・・
1民族につき1美容室、計4つの美容室さんにご協力いただき、参加して頂いているのです。


今日はその中の2つの美容室さんをご紹介します。


いぇーーーいっ\(^o^)/


まず、ヤオ族を担当していただく 
Little Heartsさん


こちらは、女性スタッフ3人でされているサロンで、

それはそれは、とっても癒されます*


衣装合わせの時から、あれよあれよと言う間に話を進めていただき、

こちらの方が「ついてゆきます!」という感じで、頼りっきりです。


そして、何よりスタッフ皆さんが

楽しんでやってくれている、ということです!

訪問した時もいつも、

「楽しか〜、楽しか〜」、「こっちにとっても勉強になるとよ」と言ってくださって・・(ToT)


こちらが元気にさせられます!!


さて、そんな素敵なスタッフ3名のいらっしゃる美容室「Little Hearts」のblogはこちら↓

http://ameblo.jp/littlehearts-nagasaki/

リトルハーツが気になる!というあなた
ぜひぜひblogを覗いてみてくださーい(゜▼゜)

色んな魅力がたっぷり詰まっていますよ〜



そしてそして、2つ目に紹介させていただく美容室は、

モン族担当の 
TORIKOさん


こちらもまたステキ美容室で、

初めてお店にお伺いした時、思わず「かわい〜」といってしまいました。


そして、かわいいのはお店だけじゃない!!

今回TORIKOでヘアメイクを担当していただく荒瀬さん(●^o^●)

いやしオーラ満載です*

荒瀬さんと話していると、心がキレイになる気がします。

私も本番近まり、しつこく連絡しているのですが、それにも文句ひとつ言わず、

お忙しいのにも関わらず、すぐに返事をしてくれます。

これはこちらとしては本当に有難いことなのです!!

そんないつも低姿勢で優しい荒瀬さん、今、たくさんのヘアのアイディアが浮かんでいるようで、
わたしも今から楽しみですっ^^

そして、その荒瀬さんのいらっしゃるTORIKOのHPはこちら↓

http://toriko-hair.seesaa.net/

気になっているそこのあなた!あなたもTORIKOの虜になりますよ(なんか...すみません)^^

さぁ どうでしょう?

こんなステキすぎる方々に囲まれて...

早くヘアスタイルがみたいですよね? みたいですよね?


ごめんなさいね〜(笑) それは、本番のお楽しみです〜〜(^v^)!

さぁ 皆さん 21日 夜長崎県美術館ですよ〜〜


そして、ステキすぎる美容室 第2弾★も 乞うご期待っ


では、みなさん いい夢を〜〜(深夜のテンションですみません。)

オシャレは足元から!

 

こんにちは!^^ ショーチーム小川真由美です 

みなさんはGWいかがお過ごしでしょうか?
5月に突入したということは、いよいよですね・・・



ファッションショーまであと  16 日 




ど、ど、どうしましょう!今からそわそわします♪
5月21日 (土) 20:15~21:00 長崎県美術館
みなさん手帳にメモメモしてくださいね 



さてさて私のブログは今日もchaokao fashion show自慢ですよ〜 
今日はショーで使用する 可愛いアイテムをご紹介します。



じゃじゃ〜〜ん! 





なんと 下駄の鼻緒部分は
それぞれのモデルさんが身にまとっている民族衣装にあわせてあるんです!



それにしてもこのハイクォリティー・・・
みなさん誰がつくったか、気になりますよね?




もちろんこの人 みお先生!







先生をショーで見かけたら、サインをもらっておくといいかも。
彼女の大好きなポチ袋をあげたら、いいことあるかも (笑)




モデルさん一人ひとりの個性に合わせて作った、
とっても魅力的な下駄が完成しました 



当日は見どころ満載で 目線が迷子になるかもしれませんが、
ぜひぜひ モデルさんの 足元にもご注目くださいね!




それではまた〜


アースデイ!


こんばんは!ショーチームの こ(け)しもと でございます^^

さいきんのお天気ったら
暖かくなったと思ったら寒くなったり、
晴れだー! とおもったら どしゃ降りになったり…と
ちょっとおかしな調子が続いておりますが、
みなさま体調など崩されてないでしょうか?x(

そんな気まぐれなお天気にすこしハラハラしつつ
行ってきましたー!!

アースデー佐世保っっっ!!!!!!(^0^)

当日の早朝に長崎を出発し、
何度か雨に会いながらも
ぶじ佐世保に到着いたしました〜

緑にかこまれた公園のなかに
手作りの陶器、アクセサリー、fair trade商品や
おいしそ〜〜うな手作りパンやご飯のお店がずらりっ(゜゜)

どれも地球にやさしそうなお店ばかりでした!
さすがアースな日!
こんないい雰囲気の中で、のびのびとたのしく過ごしながら
地球のことを考えられるなんて
すばらしいですよね!*


さてさて、やっとこさ本題にはいりますが
chaokaoショーチーム&ワークショップの宣伝を
アースデーにて、させていただいたのです^^

しかし、ただ口で宣伝するだけじゃないのがわたしたち…

なななんと!!!!!(゜゜)!!!!

ショーの民族衣装を実際に着て!

タイの山岳民族になりきって!!

宣伝させていただきました〜!

こーんなかんじですっ
じゃーんっ(^0^)!


\      サワディーカ― !!!   
DSC04905.JPG

本番前で みなさんちょっぴり緊張気味のご様子ですが、
このあとしっかり
chaokao fashion show のおすすめポイントを
アピールしてきました〜!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

民族衣装、ejeさん生演奏、あかり、
モデルさん、美容室、演出、PeopleTree、スタッフ
 
etc..

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵∴∵∴

 ...も〜すべてがすごいですっ!!!!
当日、県美術館にて
実際にショーを見て聴いて感じて
いただくほかないかと思います。にやり。

さてさてその後、会場をぐるりとまわり
来場されていた方々に直接、フリペをお渡ししました。


\ リーダーまゆみ氏。笑顔がまぶしいっ /DSC04980.JPG



\ 人気者あやーり。 謎の どや顔。 /
DSC04957.JPG



\ 宣伝を忘れてショッピングを楽しむ、山の人びと。 おーい笑  /
DSC04987.JPG



こんなかんじの私たちですが、いやはや、さすがアースデイ!
環境にだけじゃなく、私たちにもやさしい(;;)
みなさんフリペを受け取るだけでなく
イベントやショー自体にもとても興味を持って
たくさん質問もして下さいました*
またみなさんに会いたい〜(´`)


ひと段落した後は、
みんなでおいしくカレーいただきました!
なんと、お肉不使用っ!!
マイルド&スパイシー!!!
183.JPG


こんなかんじで、
日々アクティブに活動しております!
ショー本番まで1か月を切りましたが、
まだまだ動き回りますよ〜〜う 8)

今後の活動にも、乞うご期待っっ

それではまた逢う日まで〜^^


\ ばいばーい。 むしゃむしゃ /


















来たら得する chaokao show ♪

 

こんばんは  show team おがわです 
今回はみなさんに何をお伝えしましょうかね〜・・・


show teamは 本当に 個性派ぞろいなので
書きたいことがた〜くさんあるんです 


初めて会った時は話すことがなくて困っていたのに
いつの間にか なんでも話せる仲間になっていて。
今では 家族のように・・・


って・・・・今から泣きそうなのでやめときます  えへ

・・・えへ と いえば!!!!  




eje (エヘ)さん 生演奏決定〜〜〜

「こんなにヌメヌメした音楽は聴いたことがない」  坂本隆一

私のへたっぴな文章じゃ表わせません。
一度聞いてみてください、きっと ショーが待ち遠しくなりますよ♪

ejeさんのプロフィールはこちら。
http://eje.seesaa.net/category/2062159-1.html




すごいでしょ^^
chaokao showは あなたの期待をはるかに超えるでしょう
だって だって・・・・



亀島良泉さん 生演奏決定〜〜〜

インドネシア・ジャワ島のガムラン楽器”グンデル”の奏者。
亀島さんのブログはこちら。
http://gosenkobo.jp/blog/




来ないと損するよ〜  というか  来たら得しますっ 


閉館後の美術館を つつむ あかり。
ejeさんと 亀島さんの 音楽。
民族衣装に身をつつむ モデルさん。


想像しただけで、とろけそうですね 


裏でヘロヘロ〜になっているであろう学生スタッフと
男泣きしているであろう私も ある意味見どころです(笑)



chaokao イベントの中で ショーだけがプレイベントがありません。
たった45分のために、一年かけて準備してきました 



いろんな人の いろんな思いがつまったファッションショー
ぜったい成功するでしょう 
みなさん 来て、 何かをもちかえってください。



さて次回は誰がブログを書くのかな?
ここでメンバーに じわ〜とプレッシャーを与えときます  笑 


そのへんもお楽しみに!!
  それではまた〜♪ (^O^)/ 







祝★あやり初ぶろぐ!

   
    どーもどーも〜
  なかざとでござります
  人生初ぶろぐ!
  どーなることやら。

  さてさて
  先週は、モデルさんや美容師さんたちと
  衣装合わせが行われました!

  実際に民族衣装を着てみたモデルさんたちは  
  「一度本物の民族衣装きてみたかったんだ〜」
  「これ手縫いなんだよね〜すご〜い」
  「あ!あたしの族」 「お〜これは俺の族だ」
  と
  自分の担当の民族や衣装に
  愛着が湧いているご様子でした

  こんな様子を見ていると
  めちゃめちゃうれしいですよね〜
  わたしも調子にのって
  「ほら〜あなたの族ですよ〜」
    とニヤニヤしてからんでいました
 
  あるモデルさんには
  「こんないい経験をさせてくれてありがと〜」
  と言われ
  このうえない喜びを感じました
 
   また
  その日初めて出会ったモデルさん同士が
  仲良さそうにおしゃべりしているのを見ると
  こらまた一層うれしく
  やりがいをかんじますね
  
  わたしたちもモデルさんたちも
  このショーがなかったら
  出会っていなかったかもしれないし
  ショーにかかわったり
  民族衣装にふれる機会もなかったのかもな〜
  と思うとなんか不思議で
  すばらしいな〜
 
  本番まであと約1カ月
  さらにショーとおともだちになり
  スタッフ含めかかわる皆さんの、
  もちべーしょんがあがるとよかですよね
  てかあげますぜ〜(^◇^)/笑

  あげ〜い


  では
  もしかしたら
  またかくかもしれません
  いやしかし
  これだけをかくのに
  かれこれ1時間半

  わたしはコンピュータに対しても
  もちべーしょんをあげなきゃみたいです

  う〜 
  PHOTOいれようとおもいましたが…
  
  こんどから 
  しゃしんとりまくろう! 
  
  なんかもう中途半端ですいません<(_ _)>

  ではではまた


   
  

chaoトーーーク!!!



はじめまして^^

ファッションショー学生スタッフの銭上です。


やっとこの私がブログを書きますよ。

パソコンに、機械にうとい私が...

やっとですよ!(←しつこい)



さて、春の陽気が続いている今日この頃、

衣装合わせと学生ミーティングがありました。


衣装合わせは、chaokaoファッションショーの素晴らしいモデルさん・美容室さん・着付けをして下さる方々に時間を作っていただき、当日の衣装を着てもらって、美容室(スタイリスト)さんにイメージを考えてもらいました。

モデルのみなさん、本当にお似合いで、ずっと惚れ惚れしてしまいました。

お忙しい中、お越しいただき有難うございました。



そしてそして、昨日の学生ミーティング!!

chaokao主宰である高野さんとショーのモデルである高倉麻貴子さん(まきさん)にも参加して頂き、進めていきました。

まきさんは、モン族のモデルもして頂きながら、chaokaoファッションショーのことでは、スタッフのように、、、いや、スタッフよりも動いてくださっていて、スタッフ一同いつも本当に感謝しています。

昨日のミーティングでは、ショーのおススメポイント、ショーでの必要なモノなどを当日をイメージしながら、みんなで考えました。

おススメポイントは、モデルさん・美容室さん・音楽・衣装・照明など、たくさん意見が出ました。


これは、本番が楽しみですね(^u^)!


ショーでの必要なモノなども確認しあい、

ミーティングは終了ーーーー。


衣装合わせの時に使用した衣装なども整理し、スタッフの空腹も限界に近づいてきたところで、


休憩〜〜〜(^o^)/


高野さんの買ってきてくれたパンやお菓子を

ムシャムシャボリボリ...


ひたすら食べつつ、みんなで女子トーーーク!!!





女子トークと聞くと、かわいらしい感じに聞こえますが...

その中のほとんどはここには書けないような秘トークが炸裂でした\(~o~)/


ん〜〜〜、それが楽しい! それが女子!!笑



(う〜ん。私の実力不足で画像が横になってしまったことどうかお許しください><しかもブレブレ)



そして、最後はきちんとお掃除ね!



(この日、一番ギャグが炸裂していた学生スタッフの澪★)


そうこうしているうちに、夜は10時をまわっていました。

楽しい時間は早いですねー。


こんな私たちですが、これからもどうか暖かい目で見守ってやって下さい。


それでは、乱文ながら最後まで読んでくださったあなた!

ありがとうございました(●^o^●)


次のブログも乞うご期待!




生きることは 食べること!

 

お久しぶりです おがわです 
ファッションショーまであと一カ月ちょっと・・・・
あいかわらず わちゃわちゃと 動きまわる 学生スタッフ8人組です



今回は 最年少こっしーの名言 「生きることは食べること!」 
これを実感した しあわせエピソードをおすそわけします



ぽかぽか陽気の土曜日、show team 4人で お花見に出かけました

これでもか!という階段をのぼり さわやかに?汗をかき 
公園にたどり着いた時は お腹も もーうペコペコ! 軽く脱水!w 




ヘロヘロな私が 一発で生き返ったのがこれ!!



澪ちゃんお手製キ〜〜〜〜〜〜ッシュ!!



これ本当に美味しいんです!毎日これでもいけます  ってか毎日これがいい!


「うまぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!! なんじゃこりゃ!  」
「しあわせだぁ・・・・  chaokaoやってて 良かったぁ〜  」 
「やっぱり  生きることは食べること〜! 」



ご馳走にキャーキャー盛り上がってあっという間に完食。
満腹になったら今度は 睡魔とたたかう女子大生・・・・ 素直です 



そういえば桜を見に来たんだっけ??  
振り返ると満開の桜! 思い出せば真上にも桜!
かなしいかな 花より団子な私たち (笑) 







しかし ぼーっとしては いられません!
ここから 元気っ子  澪ちゃん&愛ちゃんの挑戦がはじまります


私とこっしーは お茶をのみながら それを見守ります  




この 可愛すぎるナイスコンビ 必死に何をしてるかというと・・・・





凧揚げ!!  これがなかなか 上手くとんでくれません ;;


キャッキャ言いながら 苦戦していると 
オレンジのキャップがよく似合うおじさま現る・・・
凧名人の 有り難いレクチャーを真剣に聞くみんな。




そんな簡単に言うけど、おっちゃんの凧と大きさが全然違うしなあ・・・と思っていたら


一瞬でマスターした澪ちゃん    




その一方で、 飛ぶ気配ないよ、こっしー 





こんな素敵な愉快な仲間たちと 運営するのは 


chaokao fashion show 「わ ゜゜」

5月21日 (土) 20:15~ 長崎県美術館エントランスホール

みんなの想いの分だけ、 大成功しますよーに  








chaokaoがきっかけで出会えた私の尊敬する人が、
    人生を楽しむために 自分にご褒美をあげるべし  と教えてくれました


その方は ここぞという時には うんと美味しいものを食べると決めているそうです
私も社会人になったら、みんなに旨いもんご馳走するぞ〜〜!!!




生きることは 食べること!
食いしん坊が多い show teamですが (笑)
いろんな方に支えられて頑張ってますので これからも応援よろしくお願いします



次回は show のお勧めポイントをお伝えします 

おたのしみに〜   ¥(^0^)/

| 1/2PAGES | >>

                 

chaokao web

categories

selected entries

archives

links

chaokao

search this site.

others

mobile

qrcode

supported

PR